2019021501



「 展示会が続いた数日 」


まず初めに今週末にはイベントがあります。


・・・


「ジョンくんの結婚式!!!」


めでたいことです。

それに伴い、今週の日曜日はショップはクローズ予定とはなりますが、「どうしても見たい商品がある」、「どうしても買いたい商品がある!」という方は 〜15時まででしたら僕が対応出来ますのでお気軽にお声掛け下さい。(つまり要予約ということです)

式自体が16時過ぎで、店から歩いて向かう予定(割と店から近い会場なので)ですので対応が可能です。

加えて明日土曜日も式前日ということでジョンくんはお休みを頂きますので(さすがに当然だね)明日は1日僕が店頭におりますし予約不要のフリー営業ですので、ぜひ遊びにいらしてください。

ここ最近は週末のお店はほとんどジョンくん任せだったので、週末に僕がいるのは久しぶりでもあるのでぜひ僕の顔でも見ながら(そんな需要はないのか?笑)お茶でもしませんか?



一昨日はincarnation(インカネーション)の展示会へ行ってきました。

そして、昨日は急遽別のインポート展示会へも行ってきました。(リアルに急遽決めて行きました)
お店にとって今後必要となるアイテムたち、ブランドに出逢うことが出来ました。

僕が大切に考えていることはそれらのアイテムやブランドの有名無名さでは当然なく、自分たちの店のスタイルにどれだけそれらは必要か?ということが大切だと考えます。

1年の間で当然沢山の商品を扱います。
沢山とは言え僕のお店は他のお店様に比べるとそれでも随分と少ないかもしれない。
けれど、僕や僕らにとっては繰り返して何度か言っていますが自分自身の命を削ってその魂を詰め込むことが出来るアイテムやブランドさんたちだけしか入れることは出来ないし、そういったマインドを持ってお客様である皆様familyへ提案したいと思うのです。

そういう気持ちを持ってモノと向き合える限界の数、数量。それが今のモノたちだと思うのです。

沢山売れるから沢山仕入れるのではなく、1点の為にも全力の心を込められるモノ。

そのモノを通じて僕らは皆様の心と会話をするような。

そんなお店で在りたいと思っています。

そして、そんな風にモノと向き合う時とても大切なことはそのモノを作っている人(いわゆるデザイナー)やそれを伝えてくれるメーカー、ブランド側の人間性もとても大切に考えます。

モノは人の手や頭の中から生み出されます。
そして洋服とは未だにアナログな世界が多くを占めるので、多くの人の手(例えばミシンを踏む人の手)を渡り歩いてモノが出来上がる。
そういった時にその人達それぞれの魂がバトンのように繋がれ、紡ぎ出されて(糸は紡ぐものだから)いくのだと思っています。

そう考えるとやはりそこにはモノに魂が宿るのは当然だと思うし、だからこそ作り手の人の在り方もとても大切です。

きっとそれが出来上がるモノの違いだと思うのだ。




ぜひこれからの当店のセレクトを楽しみにして頂けたら嬉しいと思う。




IMG_2015





IMG_2027





IMG_2028





おかげさまでこのスタイリングなどが評判が良かったです。

それぞれのブランドの特色の1番強いと思う部分を具現化してみました。

incarnation(インカネーション)の持つレザー使いの良さを活かしたライダースブルゾンとレザースニーカー(バックジップ仕様の当店別注アイテム)に thee old circus らしいブルーデニムのクラッシュパンツはこのブランドらしい無骨さとストイックな世界観。

全体を締める為にレザーとのコンビネーションで構成されたハンチング・キャスケットを被って春らしいスタイリングながらも重厚感を持たせることで朽ちたイメージで完成。




IMG_2023





IMG_2026





よくよく見るとタンクトップは長めのレングス(丈)のものを2枚重ねてレイヤードさせることでカラー自体もレイヤードになりまたこれも大切なポイント。

ちょっとした部分や差し色の使い方で垢抜けているかどうかは大きく変わるからだ。




IMG_2025





IMG_2022





いかがでしたかね?

・・・

スタイリングの話より脱線話の方が長いけど・・・汗



気になる商品のことや今後の入荷のこと(もちろん秋以降だけど)、その他僕が思う「想い」など、なにか疑問などがあればなんでもどうぞ。

なんでも僕は答えますよ。



では明日、明後日(明後日来店希望の方はお手数ですがご予約お願い致します)僕が店頭でお待ちしておりますのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。

のんびりゆっくり待っています。




Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。


                                      

INSTAGRAM
FACEBOOK


SNS関連もがんばって更新しております。画像をクリックすると各リンクへ飛びますので、良かったらご参加頂けると嬉しいです。