2019022801



「 今日はあっさりと2月の終わりの日 」


月=MOON、の終わり=END

そんな訳でタイトルは「MOON END」にしてみた。(そんな言葉ないよね?)


・・・


Googleで翻訳してみたら「End of the month」でした。

確かに。

はい。

勉強になりますね。

日々勉強と日々精進ですね。



夢を見ました。
比較的毎日夢を見ている生活です。
それは昼も夜もだけれど。

夜の夢はきっと元々の眠りが浅い性格だからだとは思う。
昔からずっと変わることがない。

---


夢の中では何故か僕はアウトドアショップに居て(確か THE NORTH FACE だったと思うのだけれど)気が付くと時間は夕方になっていた。

ふと、焦る。

『今日は月末だから振込に行かなきゃ!』

慌てて店員さんにそう言って店を出て銀行へと向かったのだけれど、場所はいつもの銀行とは全然違う場所でこれまた何故だか(もちろん夢の中はいつだって何故と何故だかの連続で構成されているものだ)随分と寂れたビルの最上階を目指していくような感じだった。ビルのガラス扉を開けて1階の入り口に入るとそこにはビールやピザを売っているアメリカンなダイニングがあって、男女の店員が2人並んでいて慌てている僕は『銀行は?』と彼らに聞き、彼らは訳知り顔で「そっちのエレベーター」って言って僕に向かって右側の壁を指差した。

エレベーターへと駆ける僕。
上から下がってくる電光の掲示をじっと眺める。
ようやくと扉が開くとそこからはスーツを着た3人の男たちが降りてきて、それと入れ替わりに僕はエレベーターへと飛び乗って最上階へのボタンを押した。(ビルが何階建てなのかは分からない)

ビルの最上階と言われていたのに着いた場所はビルの屋上だった。
風が吹いていて、そこからはすぐ近くに海が見えていた。

『あぁ、もう間に合わないか』


---


そんな風に諦めたところで目が醒めた。

起きるといつもの風景だった。

ワン子どもたちがご飯を食べていて(毎朝6時50分のカミさんの目覚ましと共に彼と彼女たちの朝食の時間)カミさんはご飯をあげたあとから仕事へ向かうための準備をしている。
小さめの音でテレビがついていて、今の時期はまだベランダには陽が差していないこの時間。

PCの電源を入れて、その立ち上がりまでの時間を利用してお湯を沸かしコーヒーの準備をし、顔を洗い、そのままベランダへと出て煙草を1本吸うのが日課。(やはり単純なニコチンへの中毒症状)

前日までの決めごとはいつも「その日の朝イチにはどの仕事をするか」であり、朝はそれに沿って頭と体を動かし始める。
朝起きてから決めるには朝という時間に頭は回らないから。

1時間〜1時間半ほどまずはそういった仕事をしながらブログを書き始める。

それが今。



今日は2月の終わりの日。

そう、残念なことに逃れることの出来ない月末という日。

さて、銀行へと行く準備をしようかな。

夕方を過ぎないようにって。




Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。


                                      

INSTAGRAM
FACEBOOK


SNS関連もがんばって更新しております。画像をクリックすると各リンクへ飛びますので、良かったらご参加頂けると嬉しいです。