2019031901



「 リハビリ 」


文字は相変わらず沢山は書けない状態。

そんな右手を抱えながらの生活はリズムが悪い。

つまりはいつもなにかしらを書くことが自分のある種の大きな生業の1つだと知る。

まぁ焦っても仕方がないのでそういった自分の手首に焦んなよって話しかけながら出来る範囲の仕事をしている。



「 売り手として考えること 」


以前から少しづつではあるけれど、インスタグラム(インスタ)などもやってはいる。
店のアカウントや自分自身(そっちはだいぶ放置ばかりだけど)、あとは先日トップページだけ作っているけど ONE FAMILY のアカウントなど。


>>>   インスタグラム「Garage EDEN」

>>>   インスタグラム「one FAMILY」

>>>   インスタグラム「urano 個人」




んで、フォローしてねって話ではなくてこういうのをやってみると海外からの問い合わせもあったり、そういったことが今では少しづつだけれど増えてきた。

海外への発送もしているのでもちろん海外通販などもやっています。
まだ常連ってほどの人は居ないけど、繰り返して買ってくれたら海外familyとして認定出来るね。(笑)

残念なのはどうしても言葉の壁的なものが多くて、もちろんこのブログなどを本当の意味で理解することは出来ないだろうし(ある程度は翻訳などで読めたりはするだろうけど)メールのやり取りの中で日本語ほどに想いを伝えることが難しいということ。

でも可能な限りはそういった海外の人も含めて遠くの人であっても僕らは僕らなりの想いやモノの良さ、そしてモノの先(つまりそれはいつも言うマインドの部分だけれど)を伝えていきたい。


・・・余談を話すと海外の通販はやはり incarnaiton(インカネーション)が人気です。

ちょくちょくと thee old circus (オールドサーカス)への問い合わせもあるのだけれど、サイズの問題が大きくて(外人の多くってやっぱりでっかいからね)なかなか買い物までは繋がらない・・・。

「オールドサーカスのこのレザーって1番大きいサイズはどのくらい!?」ってメールが来て『君の身長と体重を教えてよ』って返信をする。

すると

「195cmの85kgだぜ!」

・・・いや、そりゃちょっとサイズ3でも無理だわ。。。汗

みたいな。



話を戻す。

かと言って僕は、僕らはそういった通販の為の商品を仕入れることはありません。
厳密に言えば完全にそういうことではないけど、なんというか WEB という世界があることは分かっていてそれによって多くの人と「繋がりやすく」はなったけれど、「繋がっている人」を大切にしたいと考えるから。

つまりは実際の店頭へ足を運んで下さる FAMILY 、そしてWEB上でとても親密に繋がっている FAMILY、そういった人「だけ」を想い、思い描いて僕らは仕入れをします。

いくつかの方法論としてもっとモノを売る為の手法や方法があることは分かってもいるけれど、それは相対的に一人づつに対する為の時間を分割されたり、1つのモノに対して割ける時間が分割されることだと考えている。そういった販売方法は継続的に続けることは難しいだろうし、自分たちのスタイルだとは思わないというのがその多くの理由。

もちろん沢山売ることでまた次のモノを仕入れることが出来たり、自分たち自身の生活が少しは豊かになるのかもしれないけれど、モノを売るために、そしてこの仕事を自分たち自身が楽しむ為にはもっともっと大切にしていかないといけないことが在ると僕は思うのです。

ただ、反面的にはその便利なWEBを通じて(もちろんこのブログだってWEBの中に存在している書き物だからね)もっともっとより僕らは売り手として皆様へ「良いモノ」を伝える方法を模索している。今僕は手首の痛みを抱えながらいくつかのWEB作りをしている。店のWEBの総合的な表現をする為のページ作りや ONE FAMILY の灯火を消さない為のページとか。

モノという具現化された物体だけでは伝えることの出来ない「想い」の部分を少しでも伝えていきたいと思ってさ。

あっちもこっちも忙しい季節です。(まぁ季節は正直関係ないけど)




IMG_4018





IMG_4019





IMG_4020





IMG_4023





IMG_4004





IMG_4009





IMG_4010





IMG_4011





おかげさまで春物のアイテムが活発です。

東京では今週にはどうやら桜は咲き始めるというニュースなども流れています。

僕は僕でまた次のステップへ行こうと今考えています。

売り手としても、作り手としても、そして自分自身も一人の洋服を楽しむ人間としても。




>>>   Garage eden Web store はこちらへどうぞ




Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。


                                      

INSTAGRAM
FACEBOOK


SNS関連もがんばって更新しております。画像をクリックすると各リンクへ飛びますので、良かったらご参加頂けると嬉しいです。