2019032202



「 明日のイベント(JBS NIGHT)中止のお知らせと明後日のイベント(GEFS)の話 」


しばらくぶりとなる予定だった、明日の 「JBS NIGHT」 ですが、またもや緊急にて中止とさせて頂きます。連絡を貰っていた方へはすでに連絡をしておりますが明日の当日に可否の予定だった方はご注意をお願い致します。

全く僕のプライベートな内容で少しワン子供の方が病院(大事ではないと信じてはいますが)での検査を控えていて、本人は至って元気なのですが心配な親バカとしてはなるべくそばにいて状況観察をしていたいという考えです。

ちょうど春めいてきて気持ちも良い季節(ですが明日からの週末は少し寒い予定のようですが)なので僕自身も残念ですがどうかご理解頂ければ幸いです。
来月こそは・・・と思っていますのでぜひお楽しみに。

来月の予定に関してはまた追ってメルマガ等で連絡致します。


で、これもメルマガではすでに配信済みですが24日の明後日日曜日には「GEFS」のイベントも用意しております。



>>>   メルマガ配信をご希望の方はこちらから登録をお願い致します。(登録も解除も簡単です)



「GEFS」


普段僕らがモデルとして撮影しているのを皆様にも楽しんで貰えたらと思って企画している撮影会。
 
* 11:00 〜 13:00 - 店内を使っての撮影(店内の商品を試着しての撮影も可です)
 
* 13:00 〜 16:00 - 店の近所を利用しての外ロケ(こちらは商品の試着での撮影は不可となります)

* 出来上がりの写真はデータにしてお渡し致します
 
13:00からはお店が通常のオープンとなってしまうので店内での撮影は通常のオープン前の時間となります。
雨天の場合には外ロケは中止となることがありますのでそれもご理解下さい。
 
「写真は撮ってもらいたいけれど、ブログやメルマガへの掲載はNG」でももちろんOKです。
また「家族も一緒に撮ってもらいたい」もOKです。
 
バイクや車でいらしてそれと一緒にというのもたぶん問題ないと思うので(車の場合は場所がちょっと困るかもだけど)無料の撮影会という感じでエントリー頂ければ嬉しいです。


今回は

「ブーツをメインにしたスタイル」

という1つのテーマを持って、それに沿って当店ショップスタイリストが組み合わせるスタイル提案での撮影もさせて頂きます。

ぜひお気軽に楽しみながら御参加下さい。

※ 店内撮影の 11:00 〜 をご希望の方のみご予約をお願い致します。(13:00 〜 の撮影は予約なしでの当日来店でOKです)




以下前回の撮影会のショットから。




IMG_4306





IMG_4311





IMG_4320





IMG_4326





IMG_4329





IMG_4360





IMG_4372





IMG_4377




IMG_4384






いつも定期的に参加して下さっている KOGURE.Y さん。

このショットはレザーハット以外は全て私物での撮影。

incarnation(インカネーション)のレザーウェアとブーツに thee old circus のレザーパンツの上下レザーのスタイル。ハットもレザーを合わせればまさに全身レザーのナイスクレイジー(笑)。




さらに KOGURE さんでの追加撮影。




IMG_4413





IMG_4417





IMG_4419





IMG_4420





IMG_4431





春へ向けてレザーをベストへ替えてみたり、その上からシャギーチェックのアイテムを羽織ってみたり。

この撮影の良いところは、こういったアイテムなどを試着した上で撮影することで FAMILY ご自身もそのショットを見て客観的にどう映るのかを見ることが出来ること。

ご自身でもこういった写真を見ることによって買い物の参考になればと思っています。




IMG_4494




KOGUREさんのライトショットは外で。

incarnation(インカネーション)のレザーはお買上げ頂いてからこれでちょうど丸1年と少しくらい経ちました。(うちはそういったお客さんがなにをいつ買ってくれたのかなどを出来るだけ細かく覚えておくようにしています。そうすることでケアのタイミングやアナウンス、アドバイスなども出来ますからね)程よく味が出てきたのが買ってもらった僕らとしても嬉しく思える部分です。




IMG_4439





IMG_4436





今日ブーツのお買上げの受け取りに来てくれた SATO- くん。
ややカジュアルな着こなしが得意である意味では「いつも通りの彼」というスタイルに足元が進化したという感じ。

以前に買ってもらったアイテムたちを大切に着てくれているのが嬉しいです。




IMG_4455





IMG_4456





IMG_4462





スポーツマニア(笑)の NISHI さんとは逢えば相当にいつも長時間の話。

もちろん内容は洋服のことではなくてスポーツ。

野球、テニス、ラグビーなどなどマニアで確かな視線で勉強になることばかり。

当店で取扱のあるオーダースーツを定期的にオーダーしてくれていて(仕事でもプライベートでも着てくれている)

この日はインナーのシャツは別のお店で買った(イロコイかな?)アイテムに少し肌寒かったのでシャツの上でジャケットの中の部分にサンドイッチ的に thee old circus のベロアジャージを合わせてくれています。ブーツはうちで買ってもらった incarnaiton(インカネーション)を合わせています。ブーツは紐がまさかの自転車のギアに巻き込まれてブチ切れるというアクシデントがあり、現在対応をしているところです。



さて、いかがでした?

ぜひ週末(たぶん天気は良さそう)遊びにいらして頂ければ嬉しいです。

うまく行けば桜も咲いていると思うので近所の花の下で撮れたらいいですね。



「 イチローの引退 」


あんまりこういうことを書くことはないですが。。。

昨日メジャーリーガーのイチローが引退しましたね。

試合自体はずっと見ていたわけではないですが(地上波の中継が短かったし、カミさんはあまり観ないしね)少しだけテレビで観ていました。

昨日に関して言えば個人的にデビューから期待していた菊池雄星(元西武で現在はメジャーリーグ・マリナーズ在籍)のメジャー初登板だっていうんでそれも気になって隙間でチェック。


昨日が開幕の第二戦で一昨日の初戦もテレビでやっていて、それも少しだけ観ていた。
その初戦のイチローの第三打席を観たときに「もしかしたらこの日本での開幕戦で引退するかも」なんてことを思いました。(手前の報道でもいくつかそういったものもあったしね)

なんというか目つき的にそういうことを思っただけだったんだけど。

野球好きですがとりわけマニアでもないし、衛星中継などが観れる環境でもないのでここ数年はメジャーなどはあまり観ていなかったけどやっぱりなんだか寂しく思います。

深夜になってなんとなく引退会見を観たいと思ったけど、試合自体が延長で押したこともあってどこもあまり中継がやっていない。フジテレビが少しだけニュースの時間と被っていて一部を見ることが出来た。偶然なのか予定していたのか解説には長谷川滋利(元マリナーズのピッチャーでイチローとも一緒に在籍もしていた。僕は彼の投球が結構好きだったんだな)が居て、なんだかそれが嬉しかった。


まぁ特になにを言いたいって訳ではないんだけど(笑)、偉大な選手、アスリートの引き際を見てなんだかやっぱり感動したというか。

誰かがどこかで野球をしているだけのこと。

ある意味ではそれってそれぞれの日常にはなんにも関係のないこと。

エンターテイメントって全てがそうなのだ。

もちろん、音楽もお笑いも洋服も。

でも、それを見ることや触れることが1つの趣味である人にとってそれは人生においても大きな影響を与えてくれるとても大切なことやモノなのだということ。

その楽しさや感動が人生の時間を豊かにしたりさ。

そういうのって不思議であり、素敵だなって思ったわけです。


ベターかもしれませんが、第二回のWBC(ワールドベースボールクラッシック)の延長の最後の打席でのイチローのヒットの感動ったら目に焼き付いてるもん。
(この第二回の時の松坂、岩隈、杉内、ダルビッシュは震えたよねぇ〜。もちろん開催を含めて色んな意味での賛否はあるだろうけど。)


感動っていいですね。

ありがとうとお疲れ様。


・・・イチローと一緒に暮らしている一弓くん(柴犬)がもうすぐ18歳だと聞いてそれがなんだかとても嬉しく思いました。



>>>   Garage eden Web store はこちらへどうぞ




Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。


                                      

INSTAGRAM
FACEBOOK


SNS関連もがんばって更新しております。画像をクリックすると各リンクへ飛びますので、良かったらご参加頂けると嬉しいです。